スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

チャイルドシート

2011/01/10 02:18

 昨年の事ですが、娘が生まれる前にチャイルドシートを買いました。
 退院する際に、チャイルドシートがないと車で帰れないとのこと。道路交通法絡みなのかも。

ベビーシート

 そんなわけで、嫁さんとどんなのがいいか探しまして、Aprica製(マシュマロフルーツ)のものを買いました。
 写真は届いた箱。

ベビーシート

 開けてみたところ。

ベビーシート

 取扱説明書を見ながら取り付け中。
 イチゴ柄のシートです。娘が生まれると分かっていたので、可愛いのをー。

ベビーシート

 取付終了。新生児の期間は横向きにするのでこの後調整しました。
 今まで何回か使いましたが、冬用の服だとなかなかベルトが止めづらいです。多分どれもそうだと思いますが。。。もこもこした服なのですこし窮屈なのかもしれない。。


■公式HP
http://www.aprica.jp/

■製品情報
http://www.aprica.jp/products/childseat/bed/93051_0

関連記事

テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

買い物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

退院のときの子どもって、グニャグニャでチャイルドシートに乗せるのに一苦労したことがありました。
でも乗せないと、万が一が起きたら大変ですからねぇ。
ウチは子どもが2人なので、普通の5人定員のクルマでは、他の人を乗せられないので、ミニバンにチェンジしちゃいました。

| 2011/01/15 |  17:47 | kazunao1878 #XvmnIN5o |  URL | 編集 |

No title

>kazunao1878様
退院したときは、ビックリするぐらいぐにゃぐにゃしていました。そして、まだうまく乗せてあげられなかったりします。四苦八苦しております。

子供2人文のシートを載せると普通車では手狭になっていまますね。うちはまだ1人目ですが、ミニバンみたいな車にチェンジした方がいいか考えております。

| 2011/01/25 |  00:43 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

