
--/--/-- --:--


スポンサー広告

四万騎農園@2015

2015/09/26 00:00

 茨城県かすみがうら市にある,四万騎農園に行ってきました。
 2012年にも行きましたが,2回目になります。
 
■四万騎農園(2012/12/04)
http://forestphoto2.blog2.fc2.com/blog-entry-381.html

20150926a.jpg

 お店の看板。
 国道6号線から少し離れたところにあります。駐車場は店の前に5台程度しかないので,時間帯によっては駐車できないかもしれません。

20150926b.jpg

 お店の外観。以前と変わっていないかな。

20150926c.jpg

 マロンソフトクリーム。栗味のアイスです。
 コーンの下までいっぱい入っています。すごく美味しかったです。

20150926d.jpg

 机には試食用の栗ジャムが置かれています。
 クラッカーにつけて食べることができます。味は3種類あります。
 この後プレーンを購入。

20150926e.jpg

 お店の外にある臼のようなもの。。。何なのかな???

20150926f.jpg

 栗畑。

20150926g.jpg

 栗が実っています。

 栗の生産量は茨城県が1位のようです。栗のお菓子もたくさんあるのでいろいろ食べてみたいです。
 ↓も参考に。

■いばらきの栗@茨城県くり生産者連絡協議会
http://www.ibaraki-kuri.jp/


関連記事

テーマ : 茨城 - ジャンル : 地域情報

おでかけ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

 お~、茨城は栗日本一なのですね。
これから秋になるとおいしい季節ですよね。個人的には栗と言うと岐阜の栗きんとんを思い出します。

 時代劇は大体お約束の連発ですからね~、暴れん坊将軍とかもそうですし。
それではまた。

| 2015/09/26 |  20:19 | 少佐 #wpeZE7pY |  URL | 編集 |

No title

>少佐様
 こんばんはです。
 統計によると茨城は栗の生産量が一番多いようです。だからといって栗をたくさん食べているかと言われるとあまり食べてないです。。
 お正月に食べる栗きんとんは大好物です!

 岐阜の栗きんとん。どんなものかわからなかったので調べてみましたが,とても美味しそうです。機会があれば食べてみたいですね。

 ではでは。

 

| 2015/09/27 |  01:07 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

