
--/--/-- --:--


スポンサー広告

取手市役所

2015/09/22 00:00

 茨城県取手市の,取手市役所の行ってきました。

20150922a.jpg

 市民憲章が置かれています。

20150922b.jpg

 その裏には何かの石が。。。

20150922c.jpg

 市役所の正面玄関。

20150922d.jpg

 少し引いたところ。
 意匠はお役所といった硬い雰囲気が漂ってきます。

20150922e.jpg

 入り口脇には銅像が建てられています。

20150922f.jpg

 台座には名前と略歴が書かれています。

20150922g.jpg

 正面玄関にはミストを出す設備があります。この日は時間外だったので動いているところは見られず。。

20150922h.jpg

 市庁舎の全景。耐震補強工事がなされているようです。
 ブレースが数多く設置されています。

20150922i.jpg

 3階以上は屋内ブレースのようです。工事は大変だったんだろうなと思います。

20150922j.jpg

 1階から2階は屋外に設置されています。油圧ダンパーなのかな???
 なぜ緑色と思っていしまった。

20150922k.jpg

 緑のカーテン。ゴーヤではなさそう。

20150922l.jpg

 市庁舎と議会庁舎をむず部渡り廊下。

20150922m.jpg

 議会庁舎。

20150922n.jpg

 入口の脇には池があります。鯉がいるようです。

20150922o.jpg

 市庁舎のとなりのもう1棟の建物。新庁舎らしいです。

20150922p.jpg

 取手市福祉交流センター。こっちの建物のほうが綺麗です。。。
 建設年度が異なるからだとは思いますが。。。

 市役所の形には個性があって面白いです。

関連記事

テーマ : 茨城 - ジャンル : 地域情報

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

