キリンビール取手工場

2015/09/21 00:00

 茨城県取手市にある,キリンビール取手工場に来ました。
 工場見学。。。ではないです。

20150921a.jpg

 工場は国道6号線に面しています。上り方面側なので,下りから来ると入りにくいかも
 
20150921b.jpg

 来客用の駐車場付近。

20150921c.jpg

 ゲストホールまで歩いていきます。途中途中で見える工場の風景

20150921d.jpg

 2000年で30周年ということは2015年で45周年になるのかな。

20150921e.jpg

 ゲストホールの入り口

20150921f.jpg

 中の様子。

20150921g.jpg

 製造している製品が展示されています。

20150921h.jpg

 こちらは工場の模型
 奥側が国道6号線になります。

20150921i.jpg

 反対側から。
 工場はものすごく大きいです。

20150921j.jpg

 おみやげ屋さん。

20150921k.jpg

 同じくおみやげ屋さんのおみやげ。

20150921l.jpg

 見学コースのバスのりば。。。らしいです。
 ひょうたんみたいなのは昔使っていたものなのかな??

20150921m.jpg

 ゲストホール内の試飲室
 3杯まで無料で飲めるそうです。。。この日は。。
 運転するのでりんごジュースをいただきました。

20150921n.jpg

 ビールを美味しく飲む方法。

20150921o.jpg

 グラスも大事なようです。

 お酒は一切飲まないので縁がないかと思っていましたが,いつの日か見学してみたいです。

■キリンビール 工場見学
http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/

頻繁に見学を受付けているようなので興味がある方はぜひ。


関連記事

テーマ : 茨城 - ジャンル : 地域情報

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する