ゆりかもめ

2015/08/26 00:00

 台場方面へ行った時の帰りにゆりかもめに乗ったので,その車窓。

20150826a.jpg

 ゆりかもめ。三菱製のようです。

20150826b.jpg

 入道雲が美味しそうです。

20150826c.jpg

 夜景遺産とは何なのか。。。

20150826d.jpg

 ガトリングレーンが並んでいます。港です。

20150826e.jpg

 有名な湾岸署。

20150826f.jpg

 船の科学館。
 以前に行ったことがありますが面白かったです。今はないですが,以前は二式大艇が展示されていました。

20150826g.jpg

 首都高速湾岸線の東京港トンネル。奥が葛西方面。

20150826h.jpg

 レインボーブリッジ。

20150826i.jpg

 天使の梯子。と言われる自然現象。

20150826j.jpg

 レインボーブリッジを渡ったところ。ぐるーっと1周します。
 
20150826k.jpg

 横羽線のジャンクション。。。と思います。

20150826l.jpg

 首都高速横羽線。

20150826m.jpg

 東京タワー。
 スカイツリーがものすごく高いので,東京タワーが小さく思えます。また行ってみたいです。

 ゆりかもめは台場方面に行かないと乗る機会が無いですが,見晴らしが良くて好きです。
 機会があればぜひ。


関連記事

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

鉄道  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する