横浜環状北線 2015年8月

2015/08/23 00:00

 横浜市にて建設中の,横浜環状北線の工事現場を東海道線の車窓から。

20150823a.jpg

 東海道線@湘南新宿ラインの車窓から見てきました。
 進行方向は,横浜駅から宇都宮方面。
 
 写真奥が生麦ジャンクション方面。

20150823b.jpg

 いつの間にか,線路をまたいでいました。

20150823c.jpg

 上部工も進んでいるようです。

20150823d.jpg

 橋脚の出っ張りがあるので,架橋が残っているのかもしれない。

20150823e.jpg

 クレーン車の一部が見えています。
 架橋を実施中なのかな。

 平成28年度の完成を目指しているようでうです。路線自体は利用する機会はあまり無いですが,渋滞の緩和に繋がりそうなので、事故なく完成して欲しいです。

 茨城県外の高速道路の建設現場は見る機会がなかなか無いので,チャンスが有るときには撮っておきたいです。
 都会は規模が大きくて見どころ満載です。

■横浜環状北線HP
http://www.shutoko.jp/ss/kitasen/


関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

高速道路等  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する