首都圏中央連絡自動車道(圏央道) 茨城県区間 2015年7月 その3(常総IC〜つくば中央IC)

2015/07/29 00:00

  首都圏中央連絡自動車道(圏央道) 茨城県区間 2015年7月21日時点の進捗状況です。
 常総IC〜つくば中央IC間になります。

20150729a.jpg

 茨城県つくば市高須賀地内。
 掘り込み部分の区間になります。

20150729b.jpg

 同地点。奥が常総IC方向です。
 前回は準備工事でしたが,彫り込み作業がはじまっています。

20150729c.jpg

 同地点。少し常総IC方向へ移動。

20150729d.jpg

 同地点。さらに常総IC方向へ移動。
 だいぶほりこんでいます。この後は,架橋があるが間に合うのだろうか。

20150729e.jpg

 茨城県つくば市真瀬地内。左側が常総IC方向です。
 川をまたぐ部分の上部工が始まりました。桁の架橋中かな。

20150729f.jpg

 茨城県つくば市真瀬地内。右側が常総CI方向です。
 1枚うえの位置から反対側に来ました。

20150729g.jpg

 茨城県つくば市島名地内。奥がつくば中央IC方向です。
 つくばエクスプレス線をまたぐ準備工事が始まっています。

20150729i.jpg

 電車確認用の櫓っぽいものが作られています。

20150729h.jpg

 同地点。つくば中央IC方向のアップ。
 県道19号線との立体交差部。いつのまにか架橋されていました。

20150729j.jpg

 同地点。つくば中央IC方向。
 この区間の上部工は全部着工しているようです。

20150729k.jpg

 茨城県つくば市平地内。奥が常総IC方向です。
 県道19号線との立体交差分になります。

20150729l.jpg

 同地点。奥がつくば中央IC方向になります。
 上部工が進んでいます。

20150729m.jpg

 同地点。つくば中央IC方向を見たところ。

20150729n.jpg
 
 桁の準備が行われています。

20150729o.jpg

 茨城県つくば市柳橋地内。左側がつくば中央IC方向です。
 市道との立体交差部。床版工事が進められています。

20150729p.jpg

 茨城県つくば市柳橋地内。奥がつくば中央IC方向です。
 前回まで未着工でしたが,上部工の準備が始まりました。

20150729q.jpg

 茨城県つくば市柳橋地内。奥がつくば中央ICになります。
 鏡台の前に架空線がありますが,切り回し工事の準備が始まっていました。
 この辺りも上部工が着工するようです。

 なんとなく,今年度開通はむりっぽい雰囲気が現実味を帯びてきた感じです。


 

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

高速道路等  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

8月の圏央道はどうなったんですか?

| 2015/09/02 |  00:14 | LIGHT #- |  URL | 編集 |

8月の圏央道建設工事はどうなったんですか?

| 2015/09/02 |  00:15 | LIGHT #- |  URL | 編集 |

No title

>LIGHT様
 こんばんはです。
 8月29日時点の状況を9月5日〜7日にかけて記事にいたします。
 もうしばらくお待ち下さいませ。

| 2015/09/02 |  22:37 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する