
--/--/-- --:--


スポンサー広告

つくば市役所

2015/07/13 00:00

 所用で,つくば市役所に行ってきました。

20150713a.jpg

 外観の様子。
 2010年に開庁したので比較的新たらしめ。デザインはイマドキ風です。

20150713b.jpg

 入口の様子。
 ガラスが多用されています。

20150713c.jpg

 1階ロビーの様子。

20150713d.jpg

 同地点。入り口方向を見たところ。
 吹き抜けが明るいです。 

20150713e.jpg

 6階建てのようです。

20150713f.jpg

 セグウェイっぽいものが置かれています。

20150713g.jpg

 更に奥に来たところ。
 シースルータイプのエレベーターが有ります。

20150713h.jpg

 広報コーナー。

20150713i.jpg

 キッズコーナーも有ります。

 開放感や清潔感が有りいい庁舎だと思います。
 もう少し詳しく見たかったところですが,休日だったため開いていないところも多かったのが残念。


関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

 おー、市役所にもセグウェイありますか~。
中部国際空港でも置いてあって、そちらでは人が乗ってるのを見た事あります。
キッズスペースに居られるのはお嬢様でしょうか?子連れでも安心して行けるのは良いですよね。

| 2015/07/13 |  21:56 | 少佐 #wpeZE7pY |  URL | 編集 |

No title

>少佐様
 セグウェイは市役所においてあります。たまに使っているようです。
 セントレアにもあって,実際に使っているのですね。随分前にはなかったので,いろいろ変わっているようで。
 キッズスペースであそんでいるのは長女です。窓口の近くにあるのがいいですね。

 ではでは。

| 2015/07/18 |  06:33 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

