首都圏中央連絡自動車道(圏央道) 茨城県区間 2015年6月 その4(常総IC〜つくば中央IC)

2015/06/28 00:00

 首都圏中央連絡自動車道(圏央道) 茨城県区間 2015年6月20日時点の進捗状況その4
 常総IC〜つくば中央ICです。

201506282a.jpg

 茨城県つくば市島名地内。右側が常総IC方向です。
 盛土工事がもうそろそろ終わりそうな雰囲気。

201506282b.jpg

 同地点。
 橋台部。

201506282c.jpg

 同地点。
 つくば中央IC方向。
 こちらは変化なし。

201506282d.jpg

 茨城県つくば市平地内。奥が常総IC方向です。
 上部工が始まりました。

201506282e.jpg

 同地点。
 上部工のアップ。

201506282f.jpg

 同地点。
 つくば中央IC方向。

201506282g.jpg

 茨城県つくば市平地内。奥が常総IC方向です。
 上部工が始まっています。県道19号線を跨いだ,直後から先ほどの橋台部までは上部工の準備なし。

201506282h.jpg

 茨城県つくば市大白硲地内。右側がつくば中央IC方向です。
 前回まで盛土工事をやていましたが完了したようです。

201506282i.jpg

 同地点。
 つくば中央IC方向を見たところ。

201506282j.jpg

 同地点。
 床板工事はまだのようです。

201506282k.jpg

 茨城県つくば市柳橋地内。右側が常総IC方向です。
 桁の設置は終わったようです。
 
201506282l.jpg

 同地点。
 こちらも床版工事はまだのようです。

201506282m.jpg

 同地点。
 つくば中央IC方向を見たところ。

201506282n.jpg

 茨城県つくば市柳橋地内。奥が常総IC方向です。
 桁の形が少し変わっているところがあります。標識用かな??

201506282o.jpg

 同地点。
 市道をまたぐ部分。

201506282p.jpg

 同地点。橋をくぐったところ。
 右側がつくば中央IC方向です。

 この先からつくば中央IC間は上部工はまだ始まっていません。

 今回は時間の都合上,坂東IC〜常総IC間の途中から,つくば中央ICまでしか見ることができませんでした。
 天候の影響もあり,いつも見ているところを見なかったところも有ります。

 今回の確認した区間の中での進捗は,ほぼ全区間において工事進捗が見られました。。。小貝川部やつくば中央IC付近は変わってませんでしたが。
 年度内は後9ヶ月しかありませんが開通できるのか疑問なところ。坂東ICから常総ICは開通しそうな気がします。常総ICからつくば中央ICは開通できるかなあ。。。。

 次回は,7月中旬の進捗状況を7月下旬頃に記事にしたいと思います。


 

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

高速道路等  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する