
--/--/-- --:--


スポンサー広告

港の見える丘公園

2015/07/03 00:00

 前回の続き。
 今度は,港の見える丘公園に行ってきました。

20150703a.jpg

 案内看板。
 公園は結構広いようです。

20150703b.jpg

 結構急な階段を登っていきます。

20150703c.jpg

 まだまだ階段が続きます。

20150703d.jpg

 ちょっとした広場に庭園が整備されています。

20150703e.jpg

 この場所に,フランス領事館があったようです。

20150703f.jpg

 当時の面影。
 関東大震災の影響で倒壊したとのこと。

20150703g.jpg

 その裏には風車が有りました。
 案内看板。

20150703h.jpg

 風車。

20150703i.jpg

 また進んでいきます。
 すこひ平らな空間です。木漏れ日が涼しいです。
 
20150703j.jpg

 途中にあった銅像。

20150703k.jpg

 井戸。こんなところにもあるんだ。。と思いました。

20150703l.jpg

 展望広場の様子。その1

20150703m.jpg

 展望広場の様子。その2

20150703n.jpg

 アイスを食べる長女。
 時間があまりなくなってきたのでここで帰路へ。 
 展望広場から港は見ませんでした。景色より食い気。。

 港の見える丘公園はフランス山地区しか見れなかったので,機会があればイギリス山地区,近代文学館地区にもまた行ってみたいです。
 
 機会があれば是非。



 

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

