次女が生まれました。

2015/06/12 12:00

 6月8日の午前、第2子@次女が生まれました。

201506122a.jpg

 今回は里帰り出産ということで,嫁さんの実家に来ています。

 嫁さんが、いつもと違うことに気がついたのは7日の午後。
 長女の時は出産まで時間がかかったので,私は一旦家に戻り。仕事の引継ぎと準備のために。。

 嫁さんは7日の夕方より弱い陣痛が始まり,午後10時頃に陣痛間隔が短くなり入院。
 入院後,8日に日付が変わった直後に出産。経産婦ということでものすごい早かったようです。8日の午前中に仕事の引継ぎをして,嫁さんの実家へ。

 生まれた時の体重は2600gちょっとで、抱っこするとまだまだ軽いです。もう少し大きいかなーと思っていたのですが,出産予定日より10日程度早かったので,長女とほぼ同じぐらいでした。長女も予定日より10日ぐらい早く生まれました。

 いっぱいおっぱいを飲んでよく寝る子のようです。
 体は小さいけれども,声が大きいのは長女に似ています。

 写真は、生まれてから2日後の落ち着いているところ。
 長女は元気いっぱいなので,次女は少しおとなしいほうがいいかな−。。とおもいつつ性格は本人次第なので,どんな子に育っていくか育児をしながら見て行きたいです。

■長女が生まれた時の記事(2010年11月28日)
http://forestphoto2.blog2.fc2.com/blog-entry-83.html

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

家族  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

 おめでとうございます!
お嬢様が早くもお姉様になったのですね、姉妹二人お健やかに成長されますようお祈り申し上げます。

| 2015/06/14 |  23:59 | 少佐 #wpeZE7pY |  URL | 編集 |

No title

>少佐様
 ありがとうございます。
 長女がお姉さんになっりました。

 次女はとてもおとなしい子なのでちょっと心配です。。

| 2015/06/15 |  21:53 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する