
--/--/-- --:--


スポンサー広告

東筑波ユートピア その1

2015/06/23 00:00

 茨城県石岡市にある,東筑波ユートピア,というところに行ってきました。
 前から気になってはいたのですが,なかなか行く機会がなかったので。。

20150623a.jpg

 入り口の看板。
 この施設,山の中にあるので行くだけでも一苦労です。
 駐車場は、入り口周りに幾つかのエリア分かれています。

20150623b.jpg

 早速、階段を登り入り口へ。

20150623c.jpg

 ん・・・・ん??
 セルフだそうで。スタッフが足りていないのかな。
 場内と猫エリアのセットの券を購入して,入ることに。

20150623d.jpg

 受付の様子。

20150623e.jpg

 猫部屋の前に置かれた,猫用のご飯。
 100円のセルフです。

20150623f.jpg

 猫部屋へ。
 大人の猫が5匹いました。人懐っこいキジトラ。

20150623g.jpg

 ちょっと警戒している茶ネコ

20150623h.jpg

 結構警戒しているキジトラ。
 久しぶりに猫を撫でられた。。でも引っかかれました。

 20150623i.jpg

 次に場内へ。園内マップ。。。。ハイキングコースにもなっているようです。
 一番外回りで1周90分だそうです。
 イノシシがいる頂上方面へ向かってみます。

20150623j.jpg

 ウリ坊がお昼寝中。
 
20150623k.jpg

 お手製の看板。 

20150623l.jpg

 モンキーハウスと書かれた看板。

20150623m.jpg

 噂のモンキーハウス。

20150623n.jpg

 中の様子。
 他にも,以前いた動物の剥製などが展示されていました。

20150623o.jpg

 外へ出たところ。
 猿がいっぱいいるようです。

20150623p.jpg

 鳥居。この上には何があるのか。。

20150623q.jpg

 もはや山道。

20150623r.jpg

 案内看板。最初のほうですが,すごい急な坂道になっています。
 子ども,妊婦,ベビーカー,ハイヒールなどの靴ではかなりキツイです。

20150623s.jpg

 まだ階段っぽいものがあるからココらへんはマシな方です。

20150623t.jpg

 途中の休憩所。

 次回へ続きます。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

