茨城県フラワーパーク@バラまつり その7

2015/06/05 00:00

茨城県石岡市にある,茨城県フラワーパーク,に行ってきました。その7になります。今回で最後です。

201506053a.jpg

 温室の中の様子。

201506053b.jpg

 違う植物もたくさん置かれています。

201506053d.jpg

 温室をあとにします。

201506053c.jpg

 温室近くにある円形の池。

201506053e.jpg

 バラがいっぱいです。
 
201506053f.jpg

 スカシュリという植物を植えているようです。

201506053g.jpg

 まだ花は咲いていませんでしたが,6月中には咲くようです。

201506053h.jpg

 こちらは植え替え中なのかな。

201506053i.jpg

 藤棚。半分くらい空いています。

201506053j.jpg

 園内マップ。
 ほとんどバラです。

201506053k.jpg

 だいぶ入り口に戻ってきました。

201506053l.jpg

 レストラン ローズ。

201506053m.jpg

 こちらはメニュー。
 なにか食べようかなーと思っていたけれども団子でお腹いっぱいだったので食べませんでした。

201506053s.jpg

 入口近くの売店。

201506053r.jpg

 売店の中の様子。

201506053o.jpg

 2階にはテラスがあります。椅子の数は少ないですが。。

201506053p.jpg

 大きな池もあります。鯉がいるようで餌が売っていました。

201506053q.jpg

 園内の様子。バラだらけです。

201506053n.jpg

 暑かったのでバラのアイスを食べることに。
 バラの香りがするアイスです。

 フラワーパークということでもっとたくさんの種類の花があるかと思ったら,バラまつり中で,ほとんどバラでした。
 茨城県の花はバラということで気合が違うといったところでしょうか。

 以前来た時はもっと寂れていた気がするのですが、ずいぶんと賑わっていました。
 いいことです。

 機会があればぜひ。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する