MacBook Pro 13inch Eary-2015

2015/05/15 00:16

 いままで使っていたMacBookAir@2010(Late)が,だいぶ遅くなってきてしまったので,更新することに。
 OSをYosemiteにしたら,すごいもっさり状態に。。Yosemiteにしないと使えないソフトが出てきてしまったのがなんとも。。。
 
 PowerBookG4,MacBookAirにつづいて3台目のMacのノートです。

20150515a.jpg

 ということで,MacBookProをAppleStoreで注文。
 MacBookPro 13inchの最安モデルを2点ほどカスタムして注文。
  メモリを標準8GBから16GB に変更。
  キー配列を標準JISからUSに変更。

20150515b.jpg

 箱を開けたところ。 

20150515c.jpg

 外装箱から出したところ。

20150515d.jpg

 蓋を開けたところ。

20150515e.jpg

 本体の下に,付属品,説明書が入っています。
 リカバリーディスク・USBはなく,OSXの再インストールはネットワーク環境のみのようです。

20150515f.jpg

 本体左側の端子類。
 電源コネクタ,USB3×1,Thunderbolt×2,イヤホンジャック×1

20150515g.jpg

 本体右側の端子類。
 USB3×1,SDカードスロット×1,HDMI出力×1

20150515h.jpg

 モニターを開くと,保護用の布が挟まっています。

20150515i.jpg

 布をとったろころ。
 色,形は今まで使っていたMacBookAirと大差はないが,モニター部が全面黒となっているのはなんかいいです。クラムシェルモードでしか殆ど使わないのがなんともですが。。購入時に確認時に開けた時と,電源を入れた時の2回のみ。その後は,外部モニターを接続し,シャットダウンはせずにスリープで入り切り。

20150515j.jpg

 システム情報。今までと比べると,
 CPUがCore 2 Duo 1.86GHz ー> Core i5 2.7GHz
 メモリがDDR3 4GB(1067MHz)ー> DDR3 16GB(1867MHz)  
 と大きく変わりました。

 動作もサクサク動くようになったので良かったです。
 AdobeCCもしっかり動作するので作業効率が上がります。

 技術の進歩はすごいなーと実感しました。
 Airは軽作業,外出用としてしばらく平行して使用する予定。

 以前からの問題である、Cinema Displayにノイズが出る問題は解決されず。。
 モニターケーブルに問題があるのかな。。

 今回はBootCampでWindowsはインストールせずOSXのみで使用予定。
 Windows起動時の挙動が怪しいので。。。

■MacBookAir@13inch(2011年1月25日)
http://forestphoto2.blog2.fc2.com/blog-entry-96.html

関連記事

テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

買い物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する