朝顔とか その3

2015/05/31 12:00

 以前,異動前の職場で「ムカゴ」をもらいました。いつか植えようかなーと思っていたら,根が出てきてしまったので急いで植えることに。

20150616a.jpg

 庭にそんなにスペースがないので,塩ビパイプで育てることに。
 ホームセンターで購入してきたもの

20150616b.jpg

 根が出始めたムカゴ。

20150616c.jpg

 塩ビパイプに土と苦土を入れます。

20150616d.jpg

 こちらは雨樋に結びつけたところ。
 植えてみたもののちゃんと育つかは疑問が残るところ。
 ムカゴの数のほうが多いので,深めのプランターを買うべきか迷うところ。

20150616e.jpg

 ものは変わって,今度は朝顔。
 観察日記になっている気がする。

20150616f.jpg

 双葉から本葉が出始めました。もう少ししたらつるが出始めるので棒にするか網にするか迷うところ。
 グリーンカーテンができるほど大きくはならないと思う。。

 新しいカテゴリーを作るべきか迷う。。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

雑記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する