新宿御苑@2015 その2

2015/06/12 00:00

 前回の続きです。

20150612a.jpg

 なんの実だったか。。。幹に実がなる種のようです。
 
20150612b.jpg

 ミッキーマウスの木。
 どこらへんが。。。と思うのは気のせいか。

20150612c.jpg

 サボテン。丸くて可愛いです。

20150612d.jpg

 赤い花。鮮やかな赤色が目を引きます。

20150612e.jpg

 温室の2階部分。

20150612f.jpg

 温室内の滝を上から見ることができます。

20150612g.jpg

 食虫植物。どうやって進化してきたのか気になります。

20150612h.jpg

 くるくるっとした花。面白いです。

20150612i.jpg

 黄色と紫の花。
 熱帯の花はきれいな色がたくさんあります。

20150612j.jpg

 蘭。たくさん育てています。

20150612k.jpg

 温室の外。近くで見ると大きいです。

20150612l.jpg

 温室近くの池。亀が泳いでいます。

20150612m.jpg

 場所は変わって、日本庭園っぽいところ。

20150612n.jpg

 子どもたちが亀を釣ろうとしています。
 この辺りで,海外から来た方に、写真撮ってください的な話を受ける。
 観光に来る海外の方も結構いらっしゃいます。

20150612o.jpg

 新宿御苑内の亀。4種類いるようです。

20150612p.jpg

 木漏れ日がとても涼しいです。

20150612q.jpg

 フランス式庭園。日本庭園と比べると華やかな気がします。

20150612r.jpg

 つつじ?すごいもっさりしています。まりもみたいです。

20150612s.jpg

 もう、気温が高くて暑いのと,広いのとで,ここで切り上げ。
 体力があれば,もっと回りたかったですが。。。

 今度は秋ごろに来てみたいです。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する