
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヴェルニー公園

2015/06/09 12:00

 前回の続きです。横須賀編もこれで終わりです。

20150609a.jpg

 ヴェルニー記念館だけかと思ったら,外にはヴェルニー公園が。。。
 綺麗に整備されています。

20150609b.jpg

 時計塔。時計が小さすぎるんじゃないかと思う。

20150609c.jpg

 花壇。いろんな花が咲いています。春です。

20150609d.jpg

 植木も丁寧に手入れされています。
 近所の方なのか,散歩されている方がたくさんいます。インターナショナルな方も数多くいます。

20150609e.jpg

 記念碑らしきもの。重巡洋艦高雄型の艦橋と思われる。詳細は不明。
 高雄型の艦橋はデカくて的になりやすいというう風評があったが,現実はそうでもなかったとか。
 この大きな艦橋はカッコイイと思う。

20150609f.jpg

 軍艦長門の記念碑。
 今も海の底に眠っています。

 横須賀は初めて来ましたが,想像していたのよりだいぶ違っていました。
 記念艦の三笠を見るのを忘れてしまった。。。

 次回は見てみたいです。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

