海上自衛隊横須賀地方総監部

2015/06/08 12:00

 海上自衛隊横須賀地方総監部の近くへやって来ました。

20150607a.jpg

 前回のダイエーから外にでると,すぐに海になります。
 左側に海上自衛隊横須賀地方総監部があります。正面の島は米軍基地になります。

20150607b.jpg

 ここは海上クルーズの船が出ているようです。
 ネットで予約できるので,次回来る機会があれば利用したいです。

20150607c.jpg

 途中にあるおしゃれな外灯
 正面には潜水艦が2隻見えます。

20150607d.jpg

 手前側は、最新鋭潜水艦のそうりゅう型。舵がX字状になっているのが特徴。
 奥の潜水艦はよくわかりません。。

20150607e.jpg

 米軍の船なのかどうか。。。

20150607f.jpg

 護衛艦いずも。でかいです。

20150607g.jpg

 全長248m,幅38mと,正規空母の飛龍より大きいサイズです。加賀と同じくらいなのかな??

20150607h.jpg

 最大望遠。カメラ性能が。。。
 横から見るととても長く見えます。
 こんなに大きい船が浮かぶのがとても不思議。

 以前,一般公開に応募したけれども外れてしまって,見る機会がないな~と思っていましたが,実物を見ることができて良かったです。

20150607i.jpg

 アップで撮り忘れましたが,この先に,アメリカ軍原子力空母ジョージ・ワシントンが停泊していました。

 護衛艦いずもは,横須賀配備のようなので,横須賀に暮れば頻繁に見られるのかもしれない。
 
 夕方で光量不足なのが惜しい。。。
 次回はクルーズ船に乗ってみたいです。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する