
--/--/-- --:--


スポンサー広告

国立科学博物館

2015/06/06 00:00

 国立科学博物館へ行ってきました。

20150604a.jpg

 個人的には,10年ぶりくらいに来ました。
 前来た時は,企画展でゲーム機を展示していたのを思えています。

20150604b.jpg

 入り口を入ると蒸気機関車が置かれています。
 ・・・こんなのあったかな・・・

20150604c.jpg

 振り子。1日振り子が動き続けていると,触れる角度が少しずつ,ずれていくとのことです。
 青と赤いランプが,振り子の軌道を表しているようです。

20150604d.jpg

 地球館地下3階。いろんな実験器具が置かれています。

20150604e.jpg

 隕石。本物かな??

20150604f.jpg

 スーパーカミオカンデの増幅管。
 結構デカイです。

20150604g.jpg

 恐竜の骨格標本。

20150604h.jpg

 ちがう恐竜の骨格標本。
 恐竜展示スペースは改修中で見れませんでした。。。

20150604i.jpg

 1階の植物の展示。すごい花です。

20150604j.jpg

 いろんなまつぼっくり。すごい大きいのも有ります。

20150604k.jpg

 鳥。模様が異なっています。

20150604l.jpg

 蝶の標本。こんだけいると壮大です。

20150604m.jpg

 2階にある真空管コンピューター。すごい大きいです。
 時代の進歩はすごいなーと思います。

20150604n.jpg

 零戦。本物かどうかはわかりません。。
 近くで見ると結構大きいです。

 さて,この辺りで娘が眠くなってしまったので,帰宅することに。
 お目当ての恐竜が見れなかったのと,疲れが出てしまったようです。

 夏頃に,改修が終わるということで,機会があればまた行ってみたいです。

 

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

