牛久大仏 その1

2015/05/23 00:08

 前回の続きっぽいです。
 牛久市役所から,牛久大仏へやって来ました。

20150523a.jpg

 この日は,アド街放送日の前日だったので比較的空いていました。
 墓地なんだけれどもエンターテイメント的な施設があるとううのはなんとも。

20150523b.jpg

 牛久大仏に入るためには,入場料が必要です!
 入場券を買って,園内に入ります。

20150523c.jpg

 1,000分の1ので模型。
 これでも十分大きいと思うのですが。。。

20150523d.jpg

 頭に付いている髪の毛。実物大。

20150523e.jpg

 大仏様のスペック。

20150523f.jpg

 ここは,庭園も綺麗に手入れされていて,四季折々の花々を見ることができます。
 フラワーパークっぽい感じです。

20150523g.jpg

 場内案内図。墓地のほうが面積少ないんじゃないかと思う。

20150523h.jpg

 門をくぐって,後ろを向くとガラスに大仏様が映っています。

20150523i.jpg

 鐘。自由に突くことができます。

20150523j.jpg

 お香を炊くところ?
 これは日本一の大きさらしいが。。。

20150523k.jpg

 大仏様正面。
 近くで見るとデカイです。

20150523l.jpg

 更に近づいたところ。

20150523m.jpg

 周りの植栽。雲の形なのかな???

20150523n.jpg

 後ろ姿。
 よく造れたと思います。

20150523o.jpg

 いよいよ大仏様の中へ。
 次回へ続きます!

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する