
--/--/-- --:--


スポンサー広告

お花見

2015/04/24 01:25

 茨城県つくばみらい市にある,「福岡堰さくら公園」の桜の花を見に行きました。

 この公園は,いままで2回記事にしています。
■2011年8月1日
http://forestphoto2.blog2.fc2.com/blog-entry-229.html

■2012年4月30日
http://forestphoto2.blog2.fc2.com/blog-entry-340.html


20150424a.jpg

 4月の上旬に行きましたが,天気は曇りで肌寒かったです。
 この日は,寒い日でしたが来客が多く,駐車場は小貝川をわたって反対側に。
 写真は堰を歩いているところから撮っています。

20150424b.jpg

 同地点。小貝川の様子。
 寒そうな絵になっています。

20150424c.jpg

 桜。満開と言っていいのかな。天気が良ければもっと綺麗に見えたかもしれないが,自然の出来事なので無念。

20150424d.jpg

 桜並木にそって屋台がたくさん出ています。

20150424e.jpg

 早速,チョコバナナを食べる娘。

20150424f.jpg

 そして,公園で遊ぶ娘。すごい勢いで走っていきます。
 冒頭で書いた以前の記事(2012年4月30日)を見返すと,娘が大きくなったなーと実感します。

20150424g.jpg

 公園の方に植えられている桜。
 こちらは土手の方と比べるとまだ若い木のようです。

20150424h.jpg

 花のアップ。
 きれいな花です。

20150424i.jpg

 公園側から小貝川を見たところ。
 桜並木が続いています。500本程度植えられているようです。

20150424j.jpg

 帰宅中。一面桜の花で綺麗です。
 風が吹くたびに桜の花びらが舞って,綺麗でした。

 花より団子の娘が、また走っています。
 
20150424k.jpg

 照明器具が付けられているので夜桜も楽しめるのかもしれない。。
 寒くなければよかったのですが。。。

 来年は,晴れた日に見にこれるといいなーと思います。

 

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/04/24 |  16:38 |  # |   | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

