とんきっき

2015/04/20 01:08

 茨城県東海村にある「とんきっき」というお店に行ってきました。

20150420a.jpg

 お店は,常磐自動車道東海PA(下り)にあります。

20150420b.jpg

 お店の看板。

20150420c.jpg

 カウンター横に置かれているふりかけキープ棚。
 利用者がいることに驚き。ふりかけのキープ棚は初めて見ました。

20150420d.jpg

 注文したのは,水戸納豆かき揚げラーメン。
 実際にこのお見せに来たのは3月31日になります。

20150420e.jpg

 出てきたラーメン。
 懐かしい醤油ラーメンの上に,納豆とネギのかき揚げが乗っています。

20150420f.jpg

 かき揚げのアップ。
 納豆でした。匂いはそんなにしなかったので食べやすい方だと思います。
 でも、早めに食べないとスープを吸って崩壊し始めるという出来事が。。

 機会がれば是非。

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

 ボトルキープならぬふりかけキープというのは初めて見ました。
東海三県だと喫茶店のカウンターの壁に常連客のコーヒーチケットが掛けてある事がよくあるのですが、それと似たようなものでしょうか。
 納豆のかきあげは水戸らしいですね。

| 2015/04/21 |  23:59 | 少佐 #wpeZE7pY |  URL | 編集 |

No title

>少佐様
 こんばんはです。
 ふりかけキープなんて見たのは初めてでした。東海のほうだと,コーヒーチケットののキープのようなものがあるのですね。
 納豆のかき揚げは,いがいにも美味しかったと思います。機会があれば少佐様もぜひ。

| 2015/04/26 |  00:54 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する