首都圏中央連絡自動車道(圏央道) 茨城県区間 2015年3月 その6(常総IC〜つくば中央IC)

2015/03/31 00:19

 前回の続きです。

20150331a.jpg

 常総市上蛇町地内。。。前回記事では住所を間違えていました。
 奥がつくば中央IC方向です。
 上部工の準備が始まっています。

20150331b.jpg

 同地点。常総IC方向。
 こちらは架橋が始まっていました。

20150331c.jpg

 同地点。少し横へ移動。

20150331d.jpg

 同地点。端部のアップ。
 場所によって,形が違うようです。こちらは筐体ではなくH鋼のようです。

20150331e.jpg

 常総市上蛇町地内。3枚目に写っているクレーン車のいる付近に移動。
 奥がつくば中央IC方向です。
 上部工の準備が進んでいます。

20150331f.jpg

 同地点。奥が常総IC方向です。
 こちらも上部工が始まっています。

20150331g.jpg

 横から見たところ。右側が常総IC方向です。

20150331h.jpg

 更に移動。奥がつくば中央IC方向です。
 写真じゃわかりにくいですが,つくば中央IC寄りから一旦常総IC方向へ戻っています。
 次回はルートを間違えないようにしないと。。。

20150331i.jpg

 常総市上蛇町地内。
 小貝川付近です。奥が常総IC方向です。こちらまだ上部工が始まっていません。
 準備はできているので,もう少しで始まるかと思います。 
 
20150331j.jpg

 つくば市上郷地内。小貝川を渡ったところ。右が葉がつくば中央IC方向です。
 前回は,ベントだけでしたが,今回は上部工が始まっています。

20150331k.jpg

 鋏脚の近くまで来たところ。右側がつくば中央IC方向です。

20150331l.jpg

 同地点。常総IC方向を見たところ。ベントが高いです。

20150331m.jpg

 同地点。つくば中央IC方向を見たところ。
 逆光なので暗めになっています。

20150331n.jpg

 上部工が始まっている付近。
 H鋼です。盗まれないことを願う。

20150331o.jpg

 同地点。常総IC方向を見たところ。
 大きなクレーンが有ります。

20150331p.jpg

 つくば市高良田地内。。。飛び地らしいので住所が迷う。
 こちらも上部工が進んでいます。一ヶ月見ない間にすごい進んでいます。

20150331q.jpg

 こちらもでっかいクレーンです。

20150331r.jpg

 同地点。常総IC方向を見たところ。

20150331s.jpg

 つくば市高須賀地内。奥が常総IC方向
 橋脚工事が終わったようです。

20150331t.jpg

 つくば市高須賀地内。奥が常総IC方向
 1枚うえより,市道を渡ったところ。左の橋脚は上部工の準備なのかどうか気になる。

 次回へ続きます。。。
 予想以上に記事数が増えてしまっている。。次回で最後です。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

高速道路等  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する