首都圏中央連絡自動車道(圏央道) 茨城県区間 2015年3月 その5(坂東IC〜常総IC)

2015/03/30 00:18

 前回の続きです。

20150330a.jpg

 常総市大生郷町地内。奥が坂東IC方向です。
 鬼怒川架橋の準備が着々と進んでいます。だいぶ長くなりました。

20150330c.jpg

 反対方向から見たところ。迫力があります。

20150330d.jpg

 送り手との接合部のアップ。
 どうやってくっついているのかわかりません。。

20150330e.jpg

 送り手のアップ。もう少しで飛び出せそうです。

20150330g.jpg

 大きなクレーンです。

20150330b.jpg

 鬼怒川の土手から。奥が常総ICです。
 橋脚は残り3本を引き続き施工中。完成済みの橋脚には架橋の準備が進んでいます。

20150330f.jpg

 橋脚のアップ。
 橋脚間に転落防止用のネットが設置されています。
 増水期前に終わるかな。。

20150330h.jpg

 鬼怒川を渡り,常総IC付近。右側が常総IC方向です。
 こちらも上部工の準備が始まっています。

20150330i.jpg

 関東鉄道常総線との立体交差部。右側が常総IC方向です。
 外回りの流出ランプ部の上部工が始まっていました。なんか可愛いです。

20150330j.jpg

 仮置きされていブロック。でかいです。
 
20150330k.jpg

 近くから見たところ。

20150330l.jpg

 常総ICの流出ランプ部。ベントが設置されています。

20150330m.jpg

 橋台付近の様子。

20150330n.jpg

 また別のブロックが置かれていました。
 これは工場組立なのか,現地組立なのかどちらなのかな。。

20150330o.jpg

 常総市三坂新田町地内。奥が常総IC方向です。
 上部工の準備が始まっています。

20150330p.jpg

 同地点。奥がつくば中央IC方向です。
 橋脚工事が進んでいます。奥にクレーン車が見えます。

 次回へ続きます。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

高速道路等  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する