首都圏中央連絡自動車道(圏央道) 茨城県区間 2015年3月 その3(境古河IC〜坂東IC)

2015/03/28 00:29

 前回の続きです。

20150328a.jpg

 境町山崎地内。ふれあいの里公園の近くになります。
 前回,架設の予告看板が出ていましたが,順調に進んでいるようです。
 奥が,境古河IC方向です。4車線で施工しているようです。IC付近だからなのかな。。

20150328b.jpg

 仮置き中の橋梁。
 四角い穴は点検用の人孔なのかな。

20150328c.jpg

 公園内の架設状況。土手の上から撮影。間近で見るととても大きいです。
 奥が坂東IC方向です。
 公園には土手があるので、手が届きそうなところで架橋しています。

20150328d.jpg

 同地点から,境古河IC方向を見たところ。外回りがもう少し残っています。
 
20150328e.jpg

 内回りの架設状況。足場がしっかり組まれています。

20150328f.jpg

 境町山崎地内。前回はまだ通行できませんでしたが,使用できるようになっていました、

20150328g.jpg

 境町山崎地内。山崎地区改良工事その4。
 ボックスカルバートが完成しています。次回には通行できるかな?

20150328h.jpg

 同地点より,境古河IC方向を見たところ。
 盛土が進んでいます。この辺りも4車線整備なのかな。。

20150328i.jpg

 境町山崎地内。また別のボックスカルバート。
 前回は,迂回路を通行するようになっていましたが,今回は通行できるようになり迂回路は撤去されていました。

20150328j.jpg

 境町山崎地内。奥が,境古河IC,方向です。
 市道と斜めに立体交差する付近。
 前回は,迂回路を作っていましたが,今回は迂回路を通るようになり,ボックスカルバートの工事が始まりました。

20150328k.jpg
 
 坂東市菅谷地内。盛土工事が進んでいます。
 右側が境古河IC方向です。

20150328l.jpg

 坂東市菅谷地内。県道125号線との立体交差部。
 前々回(1月時)と比べると,橋台工事が進んでいます。。。ボックスカルバートではないのかな。
 右側が坂東IC方向です。

20150328m.jpg

 同地点より,境古河IC方向を見たところ。
 盛土工事が少し進んでいるのかな。。。
 
20150328n.jpg

 県道24号線との立体交差部。
 躯体の工事は完了したようです。このボックスカルバートは土留が無いのが気になります。

20150328o.jpg

 同地点より,坂東IC方向を見たところ。盛土区間が続きます。

20150328p.jpg

 坂東市半谷地内。ここは初めて来ました。
 ボックスカルバートが完成し,通行できるようになっています。
 右側が境古河IC方向のはず。。

20150328q.jpg

 同地点より境古河IC方向を見たところ。
 盛土工事が進んでいます。

20150328r.jpg

 同地点より、坂東IC方向を見たところ。
 こちらも盛土工事が進んでいます。

20150328s.jpg

 坂東市半谷地内。ここも初めて撮影。
 右側が坂東IC方向です。

20150328t.jpg

 同地点より,坂東IC方向を見たところ。
 盛土工事が進んでいます。

 次回へ続きます。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

高速道路等  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する