
--/--/-- --:--


スポンサー広告

首都圏中央連絡自動車道(圏央道) 茨城県区間 2015年2月 その1(五霞IC〜境古河IC)

2015/03/15 00:35

 首都圏中央連絡自動車道(圏央道)茨城県区間2015年2月時点の進捗状況です。
 五霞ICから境古河IC間は3月29日開通ということで,もう一息だと思うのですがいかに。。。

20150315a.jpg

 4号線から五霞ICへのランプ。
 右側が料金所方面になります。
 
20150315b.jpg

 料金所。一般道側から。
 
20150315c.jpg

 同じく料金所。本線側から。先月と比べると足場が増えたが,進捗はあまり。。

20150315d.jpg

 料金所から本線外回りへのランプ部。舗装が始まっているようです。

20150315e.jpg

 同じく,本線内回りへのランプ部。こちらも舗装が始まっています。

20150315f.jpg

 管理事務所の裏側。設備工事はほとんど終わったのかな。。。外側は。

20150315g.jpg

 4号線をまたぐ部分。標識の支柱が建っています。
 奥が幸手IC方面になります。

20150315h.jpg

 IC部分も標識の支柱が建っています。

20150315i.jpg

 五霞市山王山地内。
 こちらも標識用の支柱が建っています。

20150315j.jpg

 同地点。電光標識かな?

20150315k.jpg

 五霞市大福田地内。
 利根川をまたぐ橋を遠目から。こちらも標識の支柱が建っています。

20150315l.jpg

 五霞市大福田地内。
 1月は足場がかかっていましたが,だいぶ取り払われています。奥が五霞IC方向です。

20150315m.jpg

 同地点。奥が境古河IC方向になります。
 工事看板が見えますが,工期は平成27年5月になっています。。。。3月に開通するんじゃないのか???
 後片付けを待たず,検査完了したら開通させるのかな。。

20150315n.jpg

 境町塚崎地内。
 橋梁の上に,舗装用の重機が並んでいます。

20150315o.jpg

 境町長井戸地内
 市道をまたぐ部分。前回と比べると。。。あまり変化がないような。左側が五霞IC方向になります。

20150315p.jpg

 同地点。奥が境古河IC方向になります。

20150315q.jpg

 境町長井戸地内。県道126号線との交差部。
 先月と比べると,ガードレール用の支柱が増えています。

 次回へ続きます。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

高速道路等  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

いよいよ来週は各自治体で開通記念イベントが行われ、本線上などを歩いたりできますね。その1週間後は開通。うちの前は、夜間でも作業灯のあかりが未だに見受けられ、工事がギリギリまで行われているのがわかります。

| 2015/03/15 |  21:31 | ごんべー #SR/jUjx. |  URL | 編集 |

No title

>ごんべー様
 こんばんはです。
 いよいよ,部分開通の日が迫ってきましたね。来週のウォーキング日は天気が良いといいのですが。。。
 夜間の作業灯がまだ見られるのですか。。。道路系も工期末になると,設備系工事との調整が出てきたりでバタバタしてしまうのですね。開通は嬉しいですが,事故なく無事に終えられると嬉しいです。

 ではでは。

 

| 2015/03/15 |  21:45 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

