
--/--/-- --:--


スポンサー広告

東京電機大学 千住キャンパス

2015/03/11 21:55

 とある日,東京電機大学千住キャンパスに行ってきました。
 私の母校です。ふと,資格をとるために指定学科卒業してしまえば,試験免除ということで相談をしに。。

20150311a.jpg

 北千住駅の電大口にある周辺案内図。
 電気大学ができて,様変わりしているようです。

20150311b.jpg

 1号館前に置かれている,校名が書かれた石碑。懐かしいです。

20150311c.jpg

 1号館の全景。最新技術をたくさん投入して造られているとのこと。

20150311d.jpg

 早速1号館の受付へ。

20150311e.jpg

 その前に,案内図を確認します。4号館まであるようです。

20150311f.jpg

 受付で通行証を借りて,目的地へ。。。
 まよってしまいました。1号館のエスカレーターに乗っています。校内にエスカレター。。。神田キャンパスではなかったものです。

20150311g.jpg

 とりあえず,落ち着くためにトイレに。。。。スッキリ。
 綺麗です。

20150311h.jpg

 通行証をかざさないと扉が開かなかったり,警報がなったりします。
 セキュリティがかなり厳しくなりました。

20150311i.jpg

 ゴミ箱。カップ麺専用のゴミ箱があります。

20150311j.jpg

 2号館2階に置かれている像。躍動感が有ります。
 KATOのホビーセンターでも似たようなものを見た記憶が。。。

20150311k.jpg

 とある学科の実験室。見覚えがあるモニターです。

20150311l.jpg

 1号館の6階にある屋上緑化された部分。奥は4号館のようです。その裏には3号館があります。
 スカイツリーが右側に見えていて景色はとてもいいです。
 近くの河川敷で行われる花火大会もよく見えるとのこと。


 古い神田キャンパスには,卒業後何回か行きましたが,新校舎になってからは初めて行きました。
 古き良き部分もありますが,新しいものも環境としてはいいかもしれません。
 納得行かない部分は,渡廊下?ペデストリアンデッキ?1号館から2〜4号館へ行く際は,屋根はあるが吹きさらしの渡廊下を歩かないといけない。雨の日は確実に濡れる。。。どういう設計何だと。。。

 そんなところもありましたが,母校というところはいいところでした。
 肝心の入学に関しては、、一時保留で。。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

