Nゲージレイアウト その4

2015/03/09 02:03

 Nゲージレイアウト その4
 未完です。。。。

20150309a.jpg

 今回は,ジャンクションっぽいものが表現できるのかを試してみました。
 全景。高架線部が高速部。地上線が一般道と仮定。

20150309b.jpg

 全景。反対側より。
 勾配を1スパン毎に+1にしているため,緩やかであるものの,高低差が生じる区間が多くなってしまいます。

20150309c.jpg

 ランプ部相当。ここは思っていたとおりでした。

20150309d.jpg

 本線合流部相当。段差が。。。
 
20150309e.jpg

 片付けをして上から。
 複々線にしておかないと合流っぽく見えないと思いました。

 カーブを多く使うので手持ちが厳しいところです。足りなさすぎ状態。。。試験走行はできませんでした。
 これを造っていて思ったことは,ジャンクションの設計は難しいということ。でも構造としては面白いです。
 橋脚の高層化,重層化も検討しつつ,次回の案を考えてみたいです。

 

関連記事

テーマ : 鉄道 - ジャンル : 趣味・実用

鉄道模型  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する