
--/--/-- --:--


スポンサー広告

首都圏中央連絡自動車道(圏央道) 茨城県区間の一部開通

2015/02/14 12:53

 首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の茨城県区間について,年度内の開通は無理かなーと思っていたら,昨日,開通情報が出ました。 

 本記事に掲載の画像は,関東地方整備局ホームページに掲載されているPDFを加工,編集しております。
 掲載ホームページ    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/kitasyuto_00000104.html
 今回使用した元データー http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000617805.pdf


201502142a.jpg

 開通区間は,久喜白岡JCTから境古河IC間になります。
 開通日は2015年3月29日(日)です。年度内ギリギリでした。

201502142b.jpg

 開通区間の概要になります。
 延長は19.6kmと結構な長さです。また,暫定2車線です。

201502142c.jpg

 路線の配置図になります。常磐道と東北道との接続が近づいてきました。
 五霞インターチェンジの開通に合わせて,4号バイパスの4車線化工事も行われるようです。 
 開通まで,1月半となりましたが,事故なく開通することを願います。

 明日から,首都圏中央連絡自動車道(圏央道)茨城県区間1月の進捗状況を掲載する予定です。
 以前の記事の中で、境古河ICまでの開通は夏頃と思っていましたが,だいぶ早かったです。。。

関連記事

高速道路等  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

普通は土曜日開通が多いんですが、今回は日曜日開通なんですね。圏央道高架の真横にあるマンションは透明な遮音壁なのに、少し離れた自宅は遮蔽板で仕切られているので、本線が見えずにつまらない仕様になってしまいました。

| 2015/02/14 |  23:09 | ごんべー #SR/jUjx. |  URL | 編集 |

No title

>ごんべー様
こんばんはです。
開通日はたしかに土曜日が多いですね。日曜日なのは、工期を稼ぐためかもしれませんね。今日、2月分を撮影してきましたが,進捗は。。。

防音壁の種類が違うのは日照権とかの影響なのでしょうか。。何も見えないと面白みが無いですね。。うちの近所は,学校がある付近のみ遮蔽板があります。その他はつーつーです。。

| 2015/02/15 |  20:39 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

