
--/--/-- --:--


スポンサー広告

スカイツリー

2014/12/24 21:56

 東京都墨田区にある,スカイツリーに行ってきました。

20141224a.jpg

 車でスカイツリーに向かいます。車窓からみたスカイツリー。

20141224b.jpg

 駐車場は待ち時間なしで入庫出来ました。
 入庫後,一旦外に出てスカイツリーを見たところ。

20141224c.jpg

 ホールにあったオブジェ。いろいろな塔のようでした。
 その後,当日券販売の列がに並びますが待ち時間が50分。

20141224d.jpg

 で,約1時間後に展望室へ到着。
 東京タワーと違って広い感じがします。そして,近未来的な印象。

20141224e.jpg

 窓から外を見たところ。建物や車がとても小さく見えます。

20141224f.jpg

 もっと上の展望室へは5分待ちでした。追加料金がかかります。
 上に行くのかと娘に聞いたところ,怖いというので行きませんでした。

20141224g.jpg

 また別なところの景色。この日は天気は小雨で,見通しが少し悪かったです。

20141224h.jpg

 案内看板。

20141224i.jpg

 何駅かわかりませんが,どこかの駅。

20141224j.jpg

 途中休憩。展望室内のカフェで買いました。

20141224k.jpg

 外を見る娘。だんだん慣れてきたのかな?

20141224l.jpg

 下が見えるようになっているところ。ちょっと怖いです。
 この後,おみやげを買って降りることに。

20141224m.jpg

 時間は変わって夜。近すぎてよくわからなくなっています。
 この日は緑色のライトアップでした。

20141224n.jpg

 地上部もイルミネーションがありました。

20141224p.jpg

 縦向きの写真。横向きだとはいらないので。。。
 

 初めてのスカイツリーでしたが,待ち時間と混んでいたのとで少し疲れが。。。
 次回は,事前にチケットを買っておくべきだと思いました。

 技術の粋を集めて作っただけのことはあり,とてもすごいと思いました。次回は上の展望室まで行ってみたいです。

 

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

めりーくりすます。

 待ち時間50分・・東京はやはり人が多いのだなと思いました。
内装も見た感じ名古屋テレビ塔と比べて近代的に見えますね。
(まあ、あっちは建ったのが六十年前だそうなのでしょうがないと思いますが)
 緑色のライトアップはクリスマスツリーぽくて良いのではないでしょうか。

| 2014/12/25 |  21:33 | 少佐 #wpeZE7pY |  URL | 編集 |

No title

>少佐様
 待ち時間50分もだいぶ短くなったと思います。
 名古屋のテレビ塔と比べると,年代の差がものすごいく出ていますね。

 ライトアップは,日毎に変わるようなので色々見てみたいですね。少佐様も東京へ来る際は是非,行ってみてはいかがでしょうか。

| 2014/12/27 |  19:58 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

