
--/--/-- --:--


スポンサー広告

葛西臨海公園 その4

2014/12/11 10:20

 前回の続きです。

20141211a.jpg

 西なぎさから観覧車へ向かい途中に,日本庭園エリアと追うものがあったので立ち寄ることに。

20141211b.jpg

 日本庭園のような感じです。

20141211c.jpg

 休憩スペースも有ります。

20141211d.jpg

 椿かな?ピンク色のきれいな花が咲いていました。

20141211e.jpg

 もう少し先に続いているようですが,先には行かず。

20141211f.jpg

 何の像だろうか。七福神?

20141211g.jpg

 のそのそとやってきた野良猫。三毛猫なのかな。
 猫を見て満足したので観覧車へ。

20141211h.jpg

 観覧車。日本一の大きさらしです。

20141211i.jpg

 早速乗ってみることに。

20141211j.jpg

 だんだん登ってきました。1周するのに17分かかるそうです。

20141211k.jpg

 トラス構造なのかな。。。なんというのだろうか。

20141211l.jpg

 葛西ジャンクション。上から見ると大きなジャンクションです。

20141211m.jpg

 都心方面。

20141211n.jpg

 東京湾方面。中央に写っている三日月のようなものは,先ほど行った西なぎさです。
 夕方に乗ったからなのか,時期的なのか,観覧車内は寒いです。

20141211o.jpg

 観覧車を降りて,駅に向かい途中。
 パークトレインというものが本日の最終電車とアナウンスしていたので乗ってみることに。
 公園内を1周します。約20分で降車のみ可というもの。

20141211p.jpg

 本日回れなかった,鳥類園。
 どんなところなのか気になります。

20141211q.jpg

 シーバス乗り場。こんなのがあったとは。。。

20141211r.jpg

 パークトレインが1周することには,あたりは暗くなっていました。
 観覧車のライトアップが始まりました。
 パークトレインの乗車チケットがあると,観覧車乗車料金が割引になりという車内アナウンスが。。。乗る順番を間違えたかな。。。

20141211s.jpg

 その後は,駅に向かって帰路へ。

 葛西臨海・海浜公園はとても広くて1日がかりだな~と思いました。
 水族館や浜辺もあって夏場はいいかもしれません。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

