
--/--/-- --:--


スポンサー広告

首都圏中央連絡自動車道(圏央道) 茨城区間 2014年10月 その4

2014/11/23 16:40

 前回の続きです。
 坂東IC付近も写真に撮りたかったのですが,車を停める場所がなかったので写真は撮れませんでした。

20141123a.jpg

 場所は,坂東ICから常総ICの間になります。
 この辺りは,また橋脚になっています。川を跨ぐための橋の橋脚を作っているのかな。
 写真は,常総ICから坂東IC方面を見たところです。

20141123b.jpg

 同じ地点から,常総IC方面を見たところです。

20141123d.jpg

 少し,横から見たところ。写真では分かりにくいですが,赤い屋根の現場事務所の後ろに,杭打ち機が見えるかと思います。そこまで橋脚が続いています。
 
20141123e.jpg

 更に,常総IC方面へ移動したところ。
 跨道橋用の橋脚はできていますが,それっきり。。こちらは坂東IC側の橋脚。

20141123f.jpg

 こっちは常総IC側の橋脚。どちらも2車線分かな。

20141123g.jpg

 坂東IC方面のアップ。しばらく手付かずのようです。

20141123h.jpg

 常総IC付近。
 こちらも近くに車を停める場所がないので,信号待ちの間に撮影。

20141123i.jpg

 つくば中央IC側から見た常総IC。小さくてよくわからない。。。

20141123j.jpg

 更に,つくば中央IC方面へ移動したところ。この辺りはずっと橋脚のようです。
 小貝川を渡る前です。

20141123k.jpg

 つくば中央IC側から常総IC方面を見たところ。


 今回は,初めて圏央道茨城区間を見てきました。
 写真がない部分は,駐車スペースの関係で撮れませんでした。

 現在,一番工事が進んでいるのは、五霞IC〜境古河ICでした。
 逆に,進んでいないと思ったのは,境古河ICから常総IC間です。
 特に坂東IC付近は,ボックスカルバートや橋脚工事が手付かずなところが見られました。
 つくば中央ICから常総ICでは,4km程度橋脚工事が完了していませんでした。

 次回は1ヶ月後か2ヶ月後かに見てみたいです。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

高速道路等  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

