
--/--/-- --:--


スポンサー広告

国営ひたち海浜公園 その2

2014/11/17 21:51

 前回の続きです。

20141117a.jpg

 カステラ屋があります。いい匂いがしてきたので買ってみることに。

20141117b.jpg

 買ってみました。かわいい袋に入っています。

20141117c.jpg

 中身の様子。くまの形をしたカステラが入っています。

20141117d.jpg

 カステラを食べつつ,娘はメリーゴランドに。
 遊園地の定番ですね。

20141117e.jpg

 最後に観覧車に乗ることに。
 乗るときに写真を撮ってくれます。

20141117f.jpg

 4個あるスケルトンの観覧車。スケスケです!

20141117g.jpg

 観覧車に乗って外を見る娘。
 どんどん高くなってワクワクしているようです。

20141117h.jpg

 奥の赤いのは,コキア。3万本くらい植えているそうです。

20141117i.jpg

 太平洋が見えてきました。
 天気が良くて景色が綺麗です。

20141117j.jpg

 遊園地エリアの様子。年齢や身長制限の乗り物もあって全部は乗れませんでしたが,それ以外はだいたい乗れました。

20141117k.jpg

 10月に行ったので,一角に大きなカボチャが置かれています。ハロウィン用かな?

20141117l.jpg

 何故か正座で外を見ている娘。だいぶ高くなってきました。
 

20141117m.jpg

 乗り物を乗っている途中で見かけた飛行機たち。
 戦闘機のようです。編隊を組んでいるので練習かな??百里ではなく松島かな??
 最大望遠でこのサイズ。。。レンズが。。。

20141117n.jpg

 先ほどとは違うもの。3機編隊輸で飛んでいます。送機?

20141117o.jpg

 多分輸送機。単体で飛んでいます。

20141117p.jpg

 航空自衛隊だけではなく,民間飛行機も飛んでいます。
 エンジンが4発なのでジャンボなのかな??

20141117q.jpg

 エンジンが2発のもの。
 茨城空港行きなのかな?

 
 2回に渡っての,国営ひたち海浜公園でした。が,遊園地エリアだけで半日過ぎてしまいました。
 しかも,遊園地エリアしか回れませんでした。

 この日は,週末ではなく平日に訪れています。そのせいか,人はそんなに多くありませんでした。
 乗り物も,一人でも乗る人がいれば動かしてくれます。元気があれば乗り物1日券を買ったほうがお得です。
 乗り物は意外に疲れるので体力がないと全部乗れないかもしれない。。
 保護者同伴であれば0歳から乗れるものも有りますので,子連れでも十分楽しめます。

 週末は混むので,行くときは平日をおすすめします。
 平日なら,また来てみたいとおもいます。

 高速道路のインターから近いので,行き帰りの交通は楽です。
 電車だと意外と時間がかかるかもしれません。
 また,閉園時間が意外と早いので行動は計画的に。

 ではでは。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

