
--/--/-- --:--


スポンサー広告

特級鶏蕎麦 龍介

2014/11/08 10:34

 茨城県土浦市にある,「龍介」というお店にいってきました。

20141108a.jpg

 お店の看板。
 通りに面しているところにあります。が,複数の店舗が入った建物の一角になります。
 駐車場は,店の前に数台しかないため車で来る際は要注意。
 昼時はすごく混むので,時間には余裕を見ておいたほうが良いです。

20141108b.jpg

 つけそば(大)を注文。並,中,大とも値段が変わらない不思議。
 
20141108c.jpg

 こちらはつけ汁。
 
 スープは濃厚です。鶏ガラっぽい味がします。美味しかったです。
 麺は太麺で硬めです。硬さは注文の時にある程度リクエストできるみたいです。
 麺の上には,チャーシュー,炙りササミ,ノリ,メンマが乗っています。
 味が濃く,麺も食感が有り食べごたえが有ります。後半はやや味が濃いため重くなってきますので,割りスープを入れるといいかもしれません。
 
 つけ麺好きな方は是非。

 店内は禁煙です。喫煙スペースは店の外になります。たばこを吸われない方には良い所です。
 店内は8席しか無いため,順番待ちを前提としたほうが良いと思います。待ちスペースは,店内にも有りますが時間帯によっては外まで並びます。

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

