
--/--/-- --:--


スポンサー広告

小町の館

2014/11/01 23:24

 茨城県土浦市にある「小町の館」というところに行ってきました。
 2010年8月28日の記事と同じところです。

20141101a.jpg

 案内看板。大通りから少し外れているところにあります。ちょこちょこと看板は出ているので迷うことはないはず。
 また,朝日トンネルの土浦側出入口の近くにあります。

20141101b.jpg

 近くの散策路の案内図。時間があれば回ってみたいものです。

20141101c.jpg

 入口近くにある水車。臼を引いていたはず。

20141101d.jpg

 本館の入口付近。この辺りは,前回来た時と変わってないです。

20141101e.jpg

 館内の様子。前来たときと比べて展示が増えたような気がします。
 モニター公告は無かったと思う。

20141101f.jpg

 こけしの展示物。なんでこけしなんだろうと思ってしまった。

20141101g.jpg

 こけし以外にもいろいろ展示しています。

20141101h.jpg

 本館の先に,体験所兼休憩所があるようなので行ってみることに。

20141101i.jpg

 眼と鼻の先に休憩所が見えてきました。少し小高くなったところにあります。

20141101j.jpg

 休憩所の様子。誰も居ませんでした。。。開館時間中は自由に使って良いとのこと。

20141101k.jpg

 奥が体験所。そば打ちとかやるのかな。
 木造のルーバーが美しいです。こういう建築をやってみたいと常日頃思う。

20141101l.jpg

 休憩所から本館を見たところ。
 平屋です。RC造ばかり見ていると,こういうのもいいなーと思ってしまう。

 時間切れなのでこれにて終了。
 まだまだ見切れていないところがあるようで。。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

