
--/--/-- --:--


スポンサー広告

水沼ダム

2014/07/13 10:34

 茨城県の北の方に用事がありまして,その時にふらっと見に行ってきました。
 ダムカードというものがもらえるので,ついでに施設を案内していただきました。

20140713a.jpg

 ダムの上部通路の様子。
 コンクリートが大分年季が入っています。

20140713b.jpg

 名板。昭和41年にできたようです。

20140713c.jpg

 下流部を見たところ。発電用ではなく治水用なのでコンパクトです。

20140713d.jpg

 ダムの上流部。水がいっぱい溜まっています。
 
20140713e.jpg

 何かと思ったら,地震計らしいです。

20140713f.jpg

 下流部のアップ。水が沢山流れています。

20140713g.jpg

 門の間。涼しげです。

20140713h.jpg

 下部の様子を対岸から見たところ。
 水路が2つに分かれているようで,写真の手前側は,下流の発電所に流れているとのこと。

 ダムということで,なかなか行く機会が無いですが,行くと大きな構造物で素敵です。
 また違うダムに行ってみたいです。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

