
--/--/-- --:--


スポンサー広告

筑波実験植物園 その3

2014/06/01 00:57

 前回の続きです。

20140601a.jpg

 こちらはアロエ。美味しそうです。

20140601b.jpg

 豆知識。
 
20140601c.jpg

 こちらが,サボテンに似ているけれどもサボテンじゃない植物っぽい。
 言われなければサボテンと思ってしまう。

20140601d.jpg

 熱帯エリア。葉の量と大きさがすごいです。

20140601e.jpg

 紫の花。濃い色です。

20140601f.jpg

 花なのかな?見た目が猫じゃらしみたいです。

20140601g.jpg

 こちらは赤い葉っぱ。もしかしたら花の一部なのかもしれない。
 
20140601h.jpg

 木の根っこについて。いろいろな形があるようです。

20140601i.jpg

 幹を支えているような形状をしています。 

20140601j.jpg

 熱帯雨林温室へ入ります。

20140601k.jpg

 ここは入口が2階なので,階段を登ることに。
 意気揚々と娘が登っていきます。

20140601l.jpg

 登り切ったところで外の風景を見ています。
 
20140601m.jpg

 その下には大きな木の根っこが。自然はすごいです。

20140601n.jpg

 温室の中に入ります。すごい暑いです。匂いもすごいです。
 土と植物の匂いがすごくします。

20140601o.jpg

 もっさもっさ生えています。

20140601p.jpg

 何の植物なのかさっぱりわかりません。とにかく緑色です。

20140601q.jpg

 1階部分にもたくさん植物が置かれています。

20140601r.jpg

 娘が見たいと言っている、ヒスイなんとかという植物を探しています。

 なんと、次回へ続きます。次で終わりです。


関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

