
--/--/-- --:--


スポンサー広告

筑波実験植物園 その1

2014/05/30 18:06

 茨城県つくば市にある,筑波実験植物園というところに行ってきました。

20140530a.jpg

 園内マップです。140,000㎡あります。東京ドーム換算だと3個分になるそうです。
 入館料は310円です。高校生未満は無料です!

20140530b.jpg

 受付がある建物から出ようとしたところ,クラフトをやっていたので,作ってみることに。
 材料は,園内のものなのかな。参加費は無料です。

20140530c.jpg

 娘がこんなのがいい。。と言っていたので,意図を汲み取りながら作ってみたところ。
 よくわからないけれども,形になったのでよしとする。

20140530d.jpg

 もう一個の方は,娘のお絵かきに。
 この後ちゃんと造りました。

20140530e.jpg

 娘が見たものがあるということで向かうことに。その道中にあった黄色い花。スイセンだったかな。。。 

20140530f.jpg

 大きな温室。新宿御苑を思い出します。

20140530g.jpg

 温室の脇の道を通ります。

20140530h.jpg

 マップを持ちながら歩いていきます。
 この日は暖かったですが,木漏れ日の下は少しひんやりしていました。

20140530i.jpg

 トトロがいそうな雰囲気です。

20140530j.jpg

 途中に咲いていた花。綺麗です。

20140530k.jpg

 みごろ5位の花。何の花だったか失念。種類がいっぱいでどれが5位なのかもよくわからない。。

20140530l.jpg

 目的の建物に着きました。こちらも大きな建物です。

20140530m.jpg

 自然史標本棟という建物のようです。
 1階のみ見学が可能です。

20140530n.jpg

 オオシャコガイ。すごい大きな貝です。80cm程度あるそうです。

20140530o.jpg

 ところ狭しと並べられている骨格標本。本物と思われますが,いくつかは人造なのかと思います。

20140530p.jpg

 アンモナイトの上で休憩している娘。。。。
 こちらも大きな貝です。床に置かれている化石は自由に触ることができます。

 次回へ続きます。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

