
--/--/-- --:--


スポンサー広告

大雪@2月8日〜9日

2014/04/23 17:30

 2月上旬にあった大雪の出来事。
 4月の下旬なのに2月の話なのか。。。というのは書くのが遅れてしまったためです。。。

20140423a.jpg

 2月8日の夜の様子。
 関東地方では久しぶりの大雪となりました。小学校の頃積雪20cmがありましたがそれ以来でした。

20140423b.jpg

 そんなわけで,個人的にはテンションが上がっていました。
 一時的に、ここは関東なんだろうかと思うことも。

20140423c.jpg

 たくさん雪が降ると言うことでかまくらを作ることに。
 バケツに雪を入れてせっせと盛っていきます。

20140423d.jpg

 我ながらよくやるなーと思っています。

20140423e.jpg

 穴をほりほり。娘が入れるくらいのものを作りました。
 寒くなってきたので残りは翌日に。

20140423f.jpg

 翌日の風景は銀世界でした。
 場所によっては40cmくらいの積雪がありました。
 
20140423g.jpg

 娘もテンションが上ってはしゃいでいます。

20140423h.jpg

 早速かまくらに。。。。ちょっと小さかったようです。
 次回はもっと大きく作らないとダメですね。。

 この後は,雪かきを数時間。筋肉痛が。。。
 そんなこんなで久しぶりの大雪でした。各地で被害が出てしまいました。
 温暖化なのか氷河期が来ているのかよくわからない状況です。


関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

雑記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

