
--/--/-- --:--


スポンサー広告

鬼怒川旅行2日目 前半

2013/11/16 14:43

 鬼怒川旅行2日目の前半です。

20131116a.jpg

 台風一過で晴天です。風はまだ強かったです。
 でも,いい天気になってよかったです。

20131116b.jpg

 豪雨だった影響か,近くを流れているか川はすごい濁流。。

20131116c.jpg

 部屋のベランダ。この時期は寒くてあまり外に居られなかったです。

20131116d.jpg

 朝食を食べてお出かけ。目的地は日光霜降高原の大笹牧場。
 行く途中にあったダムらしきもの。

20131116e.jpg

 大笹牧場に到着。午前中だったのと天候の影響かお客さんはまだ少なめ。

20131116f.jpg

 敷地の案内板。結構広いように思えますが以外にコンパクトにまとまっています。

20131116g.jpg

 早速,動物を見に。羊と山羊のいろ原っぱへ。
 ヤギが餌をほしそうによってきました。

20131116h.jpg

 まったりしている羊とヤギ。

20131116i.jpg

 マジかで見ている娘。ヤギは少しこわかったみたいです。
 羊はおとなしかったので,この後毛皮をなでなでしていました。毛皮はすごいふさふさで柔らかかったです。

20131116j.jpg
 
 こっちはミニホース。
 とっても小さかったです。

20131116k.jpg

 牧場内に設置されている遊具で遊んでしいます。
 よいしょよいしょと登っているところ。
 
20131116l.jpg

 長い滑り台を滑っているところ。滑り台が大好きなようです。

20131116m.jpg

 うさぎ小屋にいるうさぎ。
 娘は前日にピータラビットの本を読んでいたので,ピーターやベンジャミンがいる、と言っていました。

20131116n.jpg

 戻ってきて一休み。天然氷のかき氷。
 何が違うのかと思っていたら,すごいふわふわでした。シャリシャリではなくふわふわなにの驚き。
 とても美味しかったです。

20131116o.jpg

 売店入り口にある牛の置物。
 娘は乳搾りをやりたかったらしく駆け寄っていきます。乳搾り体験は土日のみのようで,この日はできませんでした。

20131116p.jpg

 ニギニギを絞っています。

20131116q.jpg

 売店コーナー。

20131116r.jpg

 チーズや肉がたくさんありました。ここでチーズやお菓子を買いました。

20131116s.jpg

 大笹牧場を後に,日光市街地へ出発。

 後半に続きます。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

