
--/--/-- --:--


スポンサー広告

倉敷旅行 その1

2013/07/10 12:52

 嫁さんが仕事で倉敷に行くといいことで,一緒についていくことに。
 仕事の前々日から倉敷に行って観光することに。



 まずは,在来線等を乗り継いで,東京駅に。
 娘は新幹線が見れると大はしゃぎ。

20130711b.jpg

 倉敷までは,東京駅から約3時間20分かかるので,お昼のお弁当を先に買うことに。
 駅弁屋がたくさんあって,迷います。
 
20130711c.jpg

 買ったのは彩り弁当。バランスがいいかなーと思ってこれにしました。
 お弁当を買っていたら,新幹線の出発時間になってしまって,急いで乗ることに。

20130711d.jpg

 新幹線のデッキ。N700系には多数の防犯カメラが設置されているようでう。

20130711e.jpg

 名古屋付近。赤い車両が目に止まります。
 名鉄です。久しく乗っていないなーと思いながら見ていました。

20130711f.jpg

 名古屋駅の様子。変わっていないような変わっているような。。。
 3年近く来ていないので,前回の様子が思い出せない。。

20130711g.jpg

 岡山駅着。途中から天気が雨模様に。

20130711h.jpg

 東京から岡山まで乗ってきた新幹線。
 博多まで走って行くようです。

20130711k.jpg

 お弁当を食べたのが、早い時間だったので少しお茶をすることに。
 岡山駅内の「cafe sereno」というお店に行くことに。

20130711j.jpg

 お店の前のメニュー展示。
 カレー屋のようです。

20130711i.jpg

 注文したのは、ホットケーキ。
 娘も食べるかなーと思っていたのですが、食べてくれませんでした。。

20130711l.jpg

 新幹線ホームを出て、在来線ホームへ。
 ここから山陽本線にのって倉敷まで行きます。岡山駅から約20分です。

20130711m.jpg

 上り線に停まっている黄色い電車。
 なんとなくレトロな感じがします。

20130711n.jpg

 こちらが,今回乗る車両。国鉄時代の東海道線のようなカラーリングです。

20130711p.jpg

 倉敷駅着。雨は止んでくれるかなーと思っていたのですが、降り続いたままでした。
 傘を持ち合わせていなかったのです,商店街の屋根付きアーケードを通ることに。
 荷物が多いので,宿泊するホテルに最初に行きます。
 
20130711q.jpg

 商店街というとシャッター街がすぐ思いつくのですが、こちらはシャッターが降りているお店は少ないようです。

20130711r.jpg

 モツラ、というキャラクター。よく考えるなーと思いました。

20130711s.jpg

 阿智神社。結構大きいようですが,雨が降っているので正面だけ。

20130711t.jpg

 雨が止みそうもないので,傘を買うことに。
 屋根がなくなる所で傘を売っていたので購入。

20130711u.jpg

 なんとかホテル着。
 
20130711v.jpg

 フロント周り。新聞の朝刊とコーヒーが無料で配布しているようです。

20130711x.jpg

 部屋の様子。ひと通りの設備が揃っていて快適。


 
 

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

