
--/--/-- --:--


スポンサー広告

倉敷旅行 その2

2013/07/11 12:45

 昨日の続き。
 ホテルで、先にお風呂に入っていたら雨が止んだので,外へ行くことに。



 倉敷の美観地区に行くことに。
 倉敷美観地区は,江戸時代から昭和初期あたりまでの歴史的建造物を保存しているところのようです。

 観光する時間帯は,車の侵入が制限されるため,車をきにせずに見て回ることができます。
 夕暮れ前に訪れたので、人は少なめです。

20130710c.jpg

 美観地区入り口にある佐野屋というお店。かまぼこ屋さんです。

20130710b.jpg

 購入した,タコのかまぼこ。美味しいです。その場で温めてくれます。

20130710d.jpg

 猫関連の商品をたくさん集めたお店。
 店先では多数の招き猫が置かれています。

20130710e.jpg

 店中では猫が2匹買われています。
 娘が興味津々に見ています。動物はとても好きなようです。

20130710f.jpg

 猫が近づいてくるといろいろ話しかけていました。

20130710g.jpg

 また違うお店。髪留がたくさんあります。どれも綺麗です。

20130710h.jpg

 備前焼(多分)。娘が触るのをヒヤヒヤしながら見ていました。
 たまに食器を落としてしまうので。。

20130710i.jpg

 美観地区内にある川。そこで白鳥の親子が住んでいました。全部で7羽います。

20130710j.jpg

 川沿いにあるお店。お店が葉っぱで覆われています。

20130710k.jpg

 川沿いの風景。向かいからやってきたおばちゃんは,辻斬りが出そだねー,という話をしていました。
 時代劇ではありそうなことですね。

20130710l.jpg

 何かの美術館。立派な建物です。

20130710m.jpg

 橋から川を覗く娘。少し身長が足らない様子。
 
20130710n.jpg

 川の中にいた鯉。結構大きいです。

20130710o.jpg

 船が係留されています。タイムスリップした感じがします。

20130710p.jpg

 蔵っぽい建物。なんの建物かな??

20130710q.jpg

 オーダーメイドのがま口を作れるお店のようです。

20130710r.jpg

 美観地区周辺の地図。
 左側の緑色の部分は阿智神社。地図中心部がほぼ美観地区があります。

20130710s.jpg

 お店の前にあった看板。見て吹き出しました。
 
 続きます。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

