
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ダリエ

2013/01/31 16:26

 東京都港区青山にあるダリエというお店に行って来ました。ルーマニア料理店のようです。

20130131a.jpg

 お店の看板。お店は階段を下って地下にあります。

20130131b.jpg

 個室席。他にもテーブル席があります。赤を基調とした雰囲気が,和、洋とは何かがちがう感じがします。

20130131c.jpg

 「シェフのサービスプレート」を注文。ワンプレートメニューのようです。
 初めに出てきたのはスープ。チョルバ。。だったと思う。酸味がやや強めのスープです。

20130131d.jpg

 次の出てきたワンプレート。時計回りでメニューを記載。
 ルーマニアパン(プイネ),焼き茄子のサラダ,ザクースカ+季節野菜,ミティティ(肉団子),とうもろこしペースト,肉の煮込み。
 どれも日本食と比べると独特な味でした。やはり酸味があるものが多いです。

20130131e.jpg

 デザートのパパナッシュ。
 見た目より重量感があります。濃厚な味でとても美味しかったです。

20130131f.jpg

 最後に、紅茶を飲んでおしまい。

 ルーマニア料理ということでどんな料理が出てくるかドキドキしていましたが、美味しかったです。
 今回はワンプレートメニューを注文して、少いかなーと思っていましたが,最後はお腹いっぱいになりました。

 近くへ来る際は是非。



関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

