
--/--/-- --:--


スポンサー広告

箱根旅行2日目その3

2013/01/07 23:06

 箱根旅行2日目その3

20130107a.jpg

 桃源台港からやってきたのは,星の王子様ミュージアム。
 本の世界を立体化するとこんなふうになるんだなーと思いました。

20130107b.jpg

 施設の案内図。結構色いろあるようです。

20130107c.jpg

 受付からエントランスを見たところ。変わった造りになっています。

20130107d.jpg

 園庭。花が沢山咲いていて綺麗でした。

20130107e.jpg

 ミュージアム建物の外側。この造りになったのはどういう経緯なのか気になるところ。

20130107f.jpg

 マカロンちっくなオブジェ。マカロンが食べたくなってきます。

20130107g.jpg

 星の王子様。結構カラフルな服装でした。
 本は読んだことあるのですが,忘れてしまっていたようです。

20130107h.jpg

 園庭その2。植木で迷路っぽいものを作っています。いいなーと思いました。

20130107i.jpg

 でかいフライパンに星型の何かが入っています。いろんな所に星があるようです。
 肝心のミュージアムの中ですが,撮影禁止のため掲載はなしです。

 中には,筆者の生い立ちが細かく紹介されています。こういう環境の中で,作品が生まれたのか−と思いました。
 このあとは,日が暮れてしまったのでホテルへ戻り。

20130107k.jpg

 戻ったら早速夕飯。
 今日のスープはコーンスープ。家じゃなかなか作れない味で美味しいです。

20130107l.jpg

 今日のメインディッシュ。これまた何をチョイスしたのか忘れましたが美味しかったです。
 その他は,昨日とほぼ同じです。

20130107m.jpg

 食後の本読み。なんか難しい本を読んでいるようです。

 3日目へ続きます。

関連記事

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

