
--/--/-- --:--


スポンサー広告

横浜アンパンマンこどもミュージアム

2012/12/22 16:36

 横浜にある、横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
 娘がアンパンマン大好きなので。

20121222a.jpg

 ミュージアム前のオブジェ。
 午前中に一度訪れてあまりの人の多さに入場を諦めて、午後に様子を見つつ入場してきました。

20121222b.jpg

 入場料は1歳以上は1000円という設定。大人も子供も同じ!
 びっくりしましたが、子供には入場記念品がついてきます。

20121222c.jpg

 早速中へ。アンパンマンの様々な世界をジオラマ風に再現しています。
 色んな物が動いたり、蓋を開けたり、覗きこんで見ることで下側の部分などを見ることができます。

20121222d.jpg

 娘も気になって見ています。
 子供を飽きさせない、気にさせるような造りになっています。周りの子もすごい楽しそうに見ています。

20121222e.jpg

 氷の世界のジオラマ。近くに来るとひんやりして意外と本気で作っているんだなーと感じました。
 子供にとっては、雪や氷は寒いという印象が付くんだろうなーと思いました。

20121222f.jpg

 ジャムおじさん。多分等身大?。
 いままでスケールについて考えたこともなかったですが、彼らは予想以上に小さかったです。
 
20121222g.jpg
 
 やなせたかし氏直筆の絵。本物か写しかわかりません。
 ぱっと見て思ったこと。すごい惹き込まれる絵。すごいうまいです。
 立体感、躍動感がすごい感じられます。写真では平たく見えてしまうのが残念。直接見ないとわからないものがあります。

 写真はこれでおしまい。。なんでかというと,人(子供)がおおすぎていろいろ大変なため。。
 実際は,かなり広いスペースに沢山の展示があります。アンパンマン号に乗ってみたりパン工場で遊んだりと。
 また,人形劇や映像を見るスペースがあります。ミュージアムの周りには,ショッピング、日用品、フード,写真撮影などアンパンマンに関するお店が沢山あります。

 アンパンマン大好きなかたは是非−。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

