
--/--/-- --:--


スポンサー広告

Honda NBOX

2012/08/12 20:58

 今まで嫁さんが乗っていた車が,故障を頻繁に起こすようになったので買い替えることに。

20120812a.jpg

 今まで使用していた、三菱のランサー。2000年式のタイプ。12年間で13~14万kmほど走りました。
 ドアノブが壊れたり、窓が開かなくなったり,異音、パンクしたりとたくさんの不具合が出たので,車検の前に買うことに。

20120812b.jpg

 いろいろな車種を検討、試乗した結果、ホンダのNBOXに。色はピンク。
 条件としては、軽,後部がスライドドア,内部空間が広い,運転のしやすさ等など。

 G・Lパッケージ+コーナーセンサー+バイザー等々、他に細かいものを付けました。
 フォグランプは未設置。雨の日の具合を見て、検討することにしました。

20120812c.jpg

 うちが乗っているフリードと並んでいるところ。背がとても高いです。NBOXの数値上高かったかも。

20120812d.jpg

 ホイールはスチール製。上のカバーが付けてあります。

20120812e.jpg

 ドアの部分。左リアは電動式,右リアは手動式のスライドドア。スライドドアはやっぱり便利です。

20120812f.jpg

 後部座席の様子。足元がとても広いです。ただし、このサイズで固定です。
 使い勝手としては少し難有り?あまり後部に荷物をたくさん載せない限りは気にならない問題と思います。
 床から天井までは約1,300mmあるとのこと。しゃがみ立ちができます。

20120812g.jpg

 運転席の様子。

20120812h.jpg

 メーターの様子。
 中央がスピードメーター+警告表示,左側がエンジン回転数,右側がインフォメーションパネル+ガソリン残量。
 インフォメーションは、トリップ、燃費、走行距離、残距離などが見れます。
 燃費がいいと緑色、悪くなると青色に光ります。

 文字盤の色が白地に緑なので、やや見にくいです。夜は光るので気にならないです。
 位置的にハンドルの後ろに隠れてしまうので、メーター類の見やすさは難有り。

20120812i.jpg

 パネルの状況。シフトにセカンドがなかったのは気が付かなかった。。軽自動車にはないのかな??

20120812j.jpg

 左フロントについているミラー。このミラーで左前輪の前後ろの様子が見れるようになっています。
 これは良いアイディアだなーと思いました。

20120812k.jpg

 エンジンルームの様子。コンパクトにまとめられています。

20120812l.jpg

 巷で噂の、ナックルアーム。写真は納車1週間後の様子(右前輪)。
 本体自体の錆は周りに飛び火してしまうと厄介だなーと。。フリードも同じような感じでしたが,錆の色が違うなーと思いました。NBOXのほうが赤みが強いです。
 
 いくらか乗らせてもらえたので感想。個人的なので客観性はないです。
 ・走行は、車体重量が重いので加速は少し遅い。安定性はあるかも。
 ・少し踏まないと60km/hに届かない。
 ・アイドリングストップから発進までの時間は、フリードと比較すると結構早い
 ・背が高いので、風にふられると思っていましたが、少しふられる程度でした。
 ・フロントガラスが垂直に近いので朝露が付かない。
 ・室内が広いので圧迫感があまり無い。
 ・走行音はやや大きめ。
 ・目線は結構高いのであまり疲れない。
 ・ドアを閉めるとき、軽い音がする。。仕方ないですが。
 簡単に気がついたのはこんなところ。新設計だけあって運転はしやすかったです。
 長く乗っていけるといいなーと思います。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

買い物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

daxcmsq viytdvq

whinwgpsftuqipup3, <a href="http://filestaxi.com/r_Alitykings.html">réAlitykings</a>, YodeCAY, [url=http://filestaxi.com/r_Alitykings.html]réAlitykings[/url], wngIFpy, http://filestaxi.com/r_Alitykings.html réAlitykings, OPqVWrd.

| 2014/10/10 |  16:03 | réAlitykings #ZqRisaHo |  URL | 編集 |

mfarmuz adeahqj

eqdzrgpsftuqipup3, <a href="http://shutshare.com/Videos_Espa_Oles_Porno.html">Videos EspañOles Porno</a>, LHfYwjq, [url=http://shutshare.com/Videos_Espa_Oles_Porno.html]Videos EspañOles Porno[/url], cNOgFsq, http://shutshare.com/Videos_Espa_Oles_Porno.html Videos EspañOles Porno, adJWGxc.

| 2014/10/10 |  17:13 | Videos EspañOles Porno #XMVZYn5A |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

