
--/--/-- --:--


スポンサー広告

動物園

2012/07/23 19:16

 東京都にある上野動物園に行ってきました。

20120722a.jpg

 この日は晴れていたので、娘に麦わら帽子をかぶせて出発。

20120722b.jpg

 つくばエクスプレスに乗って北千住まで行きます。北千住から地下鉄に乗り換えて上野まで行きます。

20120722c.jpg

 上野公園入口。大学の頃は、神田にキャンパスがあったのでよく来ましたが、社会人になってからは久しぶりです。

20120722d.jpg

 動物園の入口。上野動物園は、幼稚園のころに来て以来なので20数年ぶりです。

20120722e.jpg

 入園可能時間は午後4時までのようです。

20120722f.jpg

 相変わらず帽子を被るのがあまり好きではない様子。帽子の意味があまりない。。

20120722g.jpg

 早速、入園してパンダを見に。この時は、まだ子パンダが生まれる前でした。

20120722h.jpg

 パンダの前は人がたくさんいます。

20120722i.jpg

 すごい格好しています。眠かったようで、この後はお昼ねタイムでした。 

20120722j.jpg

 よくわからない建物。どこの地域の建築なのか気になります。

20120722k.jpg

 象のエリアに来ました。娘は象が好きなので見入っています。
 そして帽子は、ベビーカーにしまわれました。

20120722l.jpg

 やっぱり象は近くで見ると大きいです。のっしのっし歩いています。

20120722m.jpg

 プレイリードッグ。ちっちゃくて可愛いです。

20120722n.jpg

 猿山。おさるがいっぱいいました。
 
20120722o.jpg

 何だったか。。バグ?

20120722p.jpg

 園内にあるモノレール乗り場。この日は混んでいたので乗りませんでした。

20120722q.jpg

 こちらも園内にある、こども動物園。
 いろいろな動物を触れるようです。。。が、この日はもう遅い時間になってしまったので、見るだけになってしまいました。

20120722r.jpg

 うさぎとモルモット。こちらもちっちゃくて可愛いです。

20120722s.jpg

 ペンギン。よちよち歩いてました。

20120722t.jpg

 フラミンゴ。色が鮮やかです。大型の鳥なので檻が窮屈そうです。

20120722u.jpg

 なんだっけ・・・ジーっとしている鳥です。あまり動きませんでした。

20120722v.jpg

 閉園時間近くなってしまったので,部屋の中に入ってしまったキリン。外で見れなかったのが残念。
 首がとても長いです。

20120722w.jpg

 シマウマ。しましまです。檻が小さいようで窮屈そうです。

20120722x.jpg

 娘ははしゃぎすぎたのかつかれて寝てしまいました。

20120722y.jpg

 アシカ?親子で並んで休んでいます。なんとなく癒しがー
 ここで閉園時間になってしまいました。。。半分ぐらいは見れず、残念。

 また来てみたいです。



 

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

 動かない鳥はたしかハシビロコウという名前だったと思います。
違ってたら済みません。
 暑くなってきましたのでご家族ともども熱中症にはならぬよう気をつけてお過ごし下さい。

| 2012/07/24 |  22:26 | 少佐 #wpeZE7pY |  URL | 編集 |

No title

上野動物園、最近行ってないな〜。
今の時期は暑そうだから、秋になったら行こうかな、と考えています。
やはりパンダは人気ですね。
ウチにもパンダ好きがいるので、連れて行ってあげたいです。

| 2012/07/28 |  10:10 | kazunao1878 #fm25.Sbo |  URL | 編集 |

No title

>少佐様
 鳥の名前は、ハシビロコウでしたか。そのような名前だったと思います。よくご存知ですね。
 夏の暑さは、ここへ来て一段落のようで、秋がそろそろ来るのかなーと思っています。中部地方はまだまだ暑いようですが、少佐様も熱中症、脱水症には気をつけてお過ごしくださいませ。


> kazunao1878様
 日陰があまりないので、暑い時期はちょっと大変ですね。
 秋ごろの涼しい既設なら暑さを着にせず回れそうですね。パンダ好きがいらっしゃるのですね。
 上野動物園へぜひ−

| 2012/08/10 |  20:47 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

