
--/--/-- --:--


スポンサー広告

天心丸

2012/07/20 23:44

 茨城県北茨城市にある、天心丸というお店に行ってきました。

20120720a.jpg

 お店の外観の様子。民宿?っぽい造りになっていて、お店は2階にあります。
 駐車場は店の前に数台分あります。混むと止める場所がなくなるので、車で来る方は要注意。

20120720b.jpg

 お店の中の様子。カウンターと座席があります。

20120720c.jpg

 メニュー表。事前に、とても量が多いと聞いていたので、海鮮丼(酢飯を選択)にすることに。
 ミックス天丼はとても食べれないような気がしたので。

20120720d.jpg

 注文すると、塩辛が出てきました。お通しのようなものでしょうか。

20120720e.jpg

 出てきたのは、とてもでかいどんぶり、あら汁、お新香。どんぶりは、具がはみ出しています。

20120720f.jpg

 海鮮丼のアップ。真ん中の白い刺身は、マンボウとのこと。マンボウって食べれるんだと思いましたが、コリコリしていて美味しかったです。
 他の刺身も、厚切りでサイズもとても大きくボリューム満点で、美味しかったです。

20120720g.jpg

 あら汁のアップ。大根と魚の切り身が入っています。あっさりした味なので海鮮丼と相性がいいです。

 お腹をすかせていきましたが、食べ終わった後はとても満腹になりました。
 刺身をいっぱい食べたい時には是非。

 食べてる途中で、向かいのお客さんがミックス天丼を注文していましたが、とてもとても量が多くて更にびっくりしました。あれは、食べれないと感じました。。。食べログ等で検索してみるとよーくわかります。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大津港駅




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べ物  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

結構いい値段してますね。
でもその分ボリュームがあって、美味しいんだろうな。
私の好きな海鮮丼、美味しそうです。

| 2012/07/22 |  06:00 | kazunao1878 #fm25.Sbo |  URL | 編集 |

No title

> kazunao1878様
結構いい値段ですね。
海鮮丼は、刺身を食べても食べてもいっぱいあります。

北茨城方面へ行く際は是非食べてみてください。レジ横プラパックを販売しています。

| 2012/08/10 |  20:43 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

