
--/--/-- --:--


スポンサー広告

五浦岬公園

2012/07/18 23:25

 茨城県北茨城市の、五浦岬公園という所に行ってきました。

20120718a.jpg

 公園の目印。岬公園ということで海が見えるのかなーと思っていました。

20120718b.jpg

 駐車場横にある灯台?のような建物。比較的新し目の感じがします。

20120718c.jpg

 駐車場から公園へ行く途中にあった看板。グルメ街道と呼んでいる通りがあるらしいです。
 今年度は北茨城市方面にちょくちょく行く事があるので、何件か回ってみようと思う。

20120718d.jpg

 公園の中の様子。なんか思っていたのとなんか違うなーと思いました。
 結構急な坂道や、細い道があります。天気の悪い日はとても歩きづらいと思います。

20120718e.jpg

 公園の端っこからみた、六角堂。東日本大震災で土台を残して流されてしまったが、復元されました。

20120718f.jpg

 六角堂のアップ。思っていたより、赤みが強い感じがします。
 そして、太平洋を望む極地に立っているなーと思いました。平常時は絶えず波音が聞こえて心地いいんだろうなーと思います。

 六角堂を海側から見たい時には是非。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

へぇ〜、こんな所あるんだ〜。
北茨城出の仕事、いいですね。

私は北方面が好きなんですが、3.11があってからちょっと遠のいています。
でもまだまだ頑張っている人たちがいる訳ですから、こんなこと言ったらバチが当たりますよね。

北茨城、行ってみようと思った記事でした。

| 2012/07/20 |  18:10 | kazunao1878 #fm25.Sbo |  URL | 編集 |

No title

> kazunao1878様
ふらふらーと走っていたら,公園の案内が出ていたので行ってみました。
北茨城は海が見えていいのですが、遠いのと、問題だらけなのが。。。

機会があれば是非−

| 2012/08/10 |  20:41 | あつし #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

