
--/--/-- --:--


スポンサー広告

雨引観音

2012/05/11 19:46

 茨城県桜川市にある雨引観音に行ってきました。今回はお参りではなく、近くを通る際に綺麗だったのでふらっと寄ってみました。

20120511b.jpg

 雨引観音に行く途中の様子。この時は助手席に座っていました。
 坂を登る途中にも多くの桜があります。どれも大きいです。

20120511b.jpg

 雨引観音の駐車場に降りたところです。この門をくぐって登っていきます。

20120511c.jpg

 門から上の様子を見たところ。人があまりいなかったので静かで、すごいいい雰囲気でした。

20120511d.jpg

 階段を登っている途中で、とこを見るといっぱい咲いていました。

20120511e.jpg

 上の門まで来たところ。赤色とさくらのピンク色の対比がすごい綺麗でした。

20120511f.jpg

 この日は曇りでしたが,晴れていればもっと綺麗だったんだろうなーと思います。

20120511g.jpg

 門に置かれている石像です。乳首が花びらに見えてなんか不思議です。

20120511h.jpg

 門をくぐってみると、一面に桜が咲いています。

20120511i.jpg

 本殿へ向かう階段下にある桜。こちらは少し赤みがあります。
 
 訪れたのは4月中頃と少し前になりますが、とても綺麗でした。
 また、この雨引観音は紫陽花がたくさんあるので梅雨の時期も綺麗なようなのでまた来てみたいです。

関連記事

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

おでかけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

